田舎の腐った干物女が本気で婚活した記録

自分次第で意外と何とかなるパートナー探し

あったら(とても)便利①クレジットカード

こんにちは、かぴです

 

あったら(とても)便利なものシリーズです

 

婚活となんの関係があるんじゃい?と言われそうですが、めちゃくちゃ関係があります

 

婚活と切っても切れない関係……金の話です

 

この度結婚相談所を利用した上にデフォルトで「お見合い」を希望していたので、とっても金がかかります

ぶっちゃけ予算オーバーしました(ネタバレ)

意外と大きな金が動く婚活市場恐るべし……

 

ですが!時代はキャッシュレスですよね

現金・振込だとただ金が消えていくだけですが単純に還元率1%のクレジットカードを使えば

100,000円決済で1,000円相当ポイントがつきます!!

実質1,000円引きです

金払っただけなのに!

これがもし入会キャンペーン中だったらボーナスポイント貰えたりしてな……ヨダレものですねぇ……ゲッヘッヘ

 

あと、婚活用にカードをあえて分けることで支出管理もできて便利です

(生活費とまとめても困らない人はいつものカード使うといいと思います)

 

遠征や美容費を考えると「楽天カード」が使いやすいですね

ポイントで宿泊できたり買い物できたり汎用性が高くてボーナスポイントや期間限定ポイントが使えるので大変助かりました

 

婚活用にクレジットカードを追加するのであればデフォルトで還元率1%以上(100円で1ポイント以上)のカードを選びましょう

※税抜き税込みは面倒くさいので省略します

 

特に分かりやすくて使いやすい還元率高めのカードはこちらです

共通ポイントはとっても使いやすいですね

どれか1枚は持ってるかと思います

 

追求すればもっと色々あるんですが脱線するので気になる人は自分で調べてみてください

 

持ってない人は、婚活前にカード発行して入会キャンペーンのポイントアップ期間中に稼ぎましょう

ポイントサイト経由で申し込めば更にウハウハです

 

後々効いてきます