田舎の腐った干物女が本気で婚活した記録

自分次第で意外と何とかなるパートナー探し

通過儀礼⑥装備選択(服装編)

こんにちは、かぴです

 

装備選択は

□ 服装

□ アクセサリー

□ 化粧

の3項目で解説します

 

︎︎︎︎■服装

お見合い写真を見る相手に伝わるように分かりやすい演出をします

 

男女ともに相手に求めるものは「優しさ」と言う人が多いようです

優しそうな人いいですよね

優しいかどうかは会うまで分かりませんが写真の雰囲気が優しそうだったら会ってみようかなという気になりますよね

 

そこを狙います

 

こちらの希望ステータスは決まっている以上あとは写真の印象次第となってきます

 

相手にいいな〜と思われなければお見合いできませんよね

 

では服装選択です

何を着るか選ぶ前にやって欲しい診断が2つあります

 

①パーソナルカラー診断

本当はサロンでお金払ってプロに判断してもらうといいんですが最近はみなさん色々ネットに情報上げてくださってるので便乗しましょう

 

婚活カラーといえば

ピンクです

色彩イメージも女性らしさとか優しさとかなのでプラス作用メインで分かりやすい最強色

 

でも似合わない……という悩みありませんか?

 

大丈夫です

自分に似合うピンクを探せばいいだけです

そのためのパーソナルカラー診断です

最強の色でバフ盛りましょう

 

検索ワードで「パーソナルカラー診断」といれればたくさんサイト出ますので好きなものを選んでください

 

ちなみに私はオータムタイプなので似合うピンクは薄いアプリコットとくすんだサーモンピンクでした

 

まぁ、そんな色の服一着も持ってないので撮影日ギリギリまで服選びしてたんですが……

 

最近はレンタルも安いのでケースバイケースです

お見合い本番での着用を想定する人は買った方がコスパはいいと思います

 

②骨格診断

次に問題になるのはコーディネートをどうするかです

素材や形も様々ですのでせっかくなら一番自分を魅力的に感じさせられるコーディネートが分かるといいですよね

 

優しく見えて素敵そうと思わせられればベストです

 

では、検索ワードに「骨格診断」と入れると色々候補が出てきますので好きなサイトで簡易診断してください

これで自分の骨格に合うコーディネートを確認します

 

ちなみに私はウェーブ系でした

 

トップスはふんわり系

スカートは膝下Aラインフレア

がオススメとのこと

 

好きな色、好きなスタイルという自分らしさ勝負するよりも

似合うピンク、体型に会うコーディネートで勝負です

 

お見合い写真は相手に会ってみたいと思わせることが重要です

第一印象で差をつけましょう

 

あとは売っている店へ突撃です

 

 

つづきます