田舎の腐った干物女が本気で婚活した記録

自分次第で意外と何とかなるパートナー探し

通過儀礼⑦装備選択(アクセサリー)

こんにちは、かぴです

 

前回のあらすじ

自分の肌に似合うピンクと体型に似合う装備が分かった

 

このままでもいい感じではあるんですが、優しさに華やかさもプラスすると自己満足がバフになってさらに良くなります

 

■アクセサリー

女性の場合は耳元と首周りです

耳元は顔周りを華やかにする効果を

首周りは相手の目線を表情に向ける効果を狙います

アクセサリーをつけるなら両方つけた方がまとまりが出て印象が良くなります

 

では、装飾するとして何を選ぶかです

私は宝飾品は全部好きです

宝石バンザイ!

数はそれなりに持ってますし気に入ったものをつける派なので、どう見られるかなんて気にしたことないんです

 

今回は違います

 

優しそうを演出をしないとお見合いに辿り着かないんですよね……

 

そこで自分の顔を一番華やかに魅せられるのはどんなアクセサリーなのか

 

小顔ももちろん大事ですが狙いすぎて貧相に見えてしまうのはかなりのマイナス

かといってゴージャスすぎて顔が浮くのも避けたい

では検索ワードに「顔タイプ診断」と入力して検索して簡易チェックです

 

診断結果出ました?

 

次は「自分の診断結果 アクセサリー」で検索です

 

するとプロの方々がサイト等で解説してますので似合う系統のアクセサリーを探しましょう

 

例えば、私はキュートタイプ(だが実物はキュートとはほど遠い)だったので似合うアクセサリーの系統はこちら

 

□丸みのあるデザインでインパクトが強すぎない優しいもの

□繊細で可愛らしさのあるデザイン

 

どうやらボリュームのあるピアス・イヤリングは避けた方が良さそうですね

あと、直線的なのも微妙そうです

 

デザインの方向性が決まったらあとは素材です

耳元と首周りの素材は揃えて統一感を出しましょう

 

オススメ素材はパール系ですね

万能のフォーマルアクセです

本物の真珠をと言いたいところですが、手入れと予算を考えるとコットンパールがマストバイ

 

これなら雑貨屋さん行けばカワイイものからゴージャスなものまで選びたい放題です!

ピアスなら1,000円〜

ネックレスなら1,500円〜

選べます

汗を気にしなくていいし、軽いので肩こりが酷くても負担になりにくいし最高です

 

宝石は捉えられ方にムラがあるのであんまりオススメしません

石の種類によっては優しく見えなくなるんですよね不思議

上品にまとめられれば無敵な一方、ジュエリーのインパクトはかなり強いのでケバい印象を持たれる恐れもあります

熟練者向けです

 

私は、即買いに行きました

可愛くて?優しい?

干物には使いどころがない!

今後あんなにささやかなデザインのアクセサリーを購入することは無いですね!

 

ちなみにピアス・イヤリングは揺れるデザインが男性ウケが良いそうです(そうなの?)

 

つづきます