田舎の腐った干物女が本気で婚活した記録

自分次第で意外と何とかなるパートナー探し

プレ婚活期 ①自己分析

こんにちは、腐った干物女かぴです

 

無事に(?)第2四半期をプレ婚活期に設定できたのは良かったもののビアガーデンの準備や夏休み前だったりで大忙し!オタクは年中イベントで忙しくしてますが夏は特に忙しい!!特に毎年8/3から8/6はSIREN異界入り期間で普段より忙しいのです!!

 

そんな本来ならば婚活どころじゃない第2四半期にやったことが以下

 

結婚相談所の資料請求(エラい!)

友達と婚活パーティーに参加(エラい!)

心理学勉強したくなって教室検索(婚活しろ)

通信制大学の資料請求(婚活しろ)

入場抽選に参加できないのに東京・中野の墓場の画廊までSIREN展を見に行く(重要)

 

ま、プレ婚活期なんで仕方がない……かな!

 

気がそぞろながらも、隙間時間に婚活サイトやブログで婚活を始めるにあたって必要なことの情報を集めてました

 

手始めにいくつかのサイトで共通していた自分を知ることからやってみることにしました

 

……とりあえず自己分析でいいかな〜?

以前、ストレスチェックで引っかかった時にあれこれやった覚えがあったので、思いつくまま無料で試せる範囲で客観的に確認する目的で各アプローチを試みました

 

以下確認していたもの

↓↓↓

①m-gram 

まあまあ面白かった

 

②西洋占星術

自分のホロスコープからざっくりYouTubeで傾向分析するのは普通に楽しい


③はづき数秘術

365日誕生日占いでも有名ですね


④姓名判断

とあるサイトの結果は友人から見ても性格がほぼ当たっていた


⑤ゲッターズ飯田の五星三心占い

金のインディアンって強そうじゃないですか?


細木数子六星占術

バイオリズムの一種と思って利用

 

エニアグラム

大体当たっている


⑧16タイプ診断

モーガン・フリーマンと同じタイプで色々諦めた

 

まとめてて怖くなってきた

自己理解の方向性を間違えている気がする……

やりすぎると心に毒なので目的を忘れない程度に活用するのがいいと思います

運命とか使命とか生きる意味とか今はいいです

自分がどんな傾向の人間か分かれば十分です

 

それにしてもなんか他に無かったのかな?

( 今の私ならストレングスファインダーと9つの習慣をおすすめします)

 

というわけで

 

名付けて「己を知って、やる気スイッチを探して押せるといいな作戦」である!

 

…………そんなぬるい方法で大丈夫か?

 

こんな調子で本当に婚活したくなるのかな〜と平成最後の夏休み旅行計画を立てている最中に婚活市場へ全力で駆け込むことになる大事件が起こります

しかも2つも!!

 

つづきます