田舎の腐った干物女が本気で婚活した記録

自分次第で意外と何とかなるパートナー探し

プレ婚活期 ②勝手に話を進める偉い人

こんにちは、かぴです

個人サイト全盛期でさえ自分のHP持っていなかった私ですが、ちゃんと毎日更新できてます(拍手)

 

ところで新しく行動を起こす場合

・○○になりたいから行動する派

・○○になりたくないから行動する派

のどちらかに別れると思いますが皆さんはどっちですか?

 

私は

○○になりたくないから行動する派です

 

これはどっちが良い悪いじゃなくて、自分の傾向を把握しておくととっても楽だって事

 

今回はそんな話です

 

……つづき

2つの大事件とは!!

 

【事件1】非公式!組合本部専従候補にされている

 

始まりは10数年前

離職防止ため、わざとユニオンのイベントに顔を出し続けていました

 

最初の部署の管理者が息をするようにパワハラをするとんでもねぇ奴だったということもありますが

 

なんやかんやで入社2年目から今に至るまで顔を続けていたら、いつの間にかそこそこ偉くなっていました

 

そして2019年は役員改正の年なのです

 

そう……労組は常に若くて新しい人材を探しています……長く活動してもらいたいからね……

 

\あっ!ここに独身で経験長いやつがいるぞ!/

 

偉い人「次の専従、君に決めた!!!(でもこれは非公式発言だよ)」

 

かぴ「絶対いやです」

 

偉い人「なんで?どうせ結婚しないでしょ?(非公式発言だよ)」

 

かぴ「……」

 

確かに

本部専従になったら給料は倍

勤務地は東京都

 

ただし仕事内容は

労働交渉

長時間労働&長時間拘束

 

私、正義の味方ちゃうんで……

 

そもそも非公式な場とはいえ選定基準がパワハラセクハラめいてる組織の言うこと聞く義理ないし

 

困って上司に泣きついてみるも

「このままだと労組本部行きのエスカレーターコース乗っちゃうね!」

 

マジか……分かった……

 

【結論】専従になりたくないから結婚しよう

 

つづきます