田舎の腐った干物女が本気で婚活した記録

自分次第で意外と何とかなるパートナー探し

通過儀礼②プロフィール作成(希望するステータス)

こんにちは、かぴです

 

前回のあらすじ

自分のことは大体書き終わった!

 

自分の事を書き終わったら次は

相手に求めるステータス値の希望を設定します

 

これもプロフィール作成時に聞かれるので次の4項目はなんとなくでもいいから考えておかないといけません

 

それは……

希望の年齢年収身長婚歴です

 

婚歴はともかく

 

年齢、年収、身長が問題です

 

多くマッチングするためにはここに工夫が必要になりなります

 

☆希望年齢幅を広くする

☆年収の最低値を低くする

☆身長の最低値を低くする

 

これが最も多くの男性とマッチングできる設定です

 

ここで価値観マッチングです

自分が最優先するのはどれなのか

妥協できるのはどれなのか

 

例えばよく例示される

結婚を希望する30歳〜35歳、年収800万円以上、身長175cm以上の独身男性

という設定

 

調べたことありますか?

このステータスは婚活市場のレアキャラです

特別なことをしなくても彼らは大体モテるので婚活市場にいることがレアです

 

知ってた!婚活してる女子みんな知ってるわ!!

 

そこで優先順位をつけるわけですね

私はレアキャラであることにそこまでプレミアを感じないので年収、年齢、身長のどれをメインに考えようか悩みました

 

ここに更にイケメンが入ると話がややこしくなるので今回はスルーします

 

とりあえず申し込みの時点で希望を出さないといけなかったのでこんな感じでリクエストしました

 

年収 350万円以上

年齢 20代後半〜30代まで

身長 160cm以上

 

夫婦の年収合計1,000万円でパワーカップルと言われる時代ですから、男性の収入は過剰に求めていません

それでも正社員相当の待遇で働いている人は経済的に安心できるのでこの年収で設定しました

 

年齢は一応母のリクエストがあるので、こどもを希望した場合、夫のセミリタイアを60歳と仮定すると40歳がギリギリだったからです

 

何がギリギリかって?

 

こどもが高校卒業する年齢のギリギリです

 

老後と学費と介護が被ると無理ゲーですよね

 

※もしこのブログを見てくださっているあなたが40歳の独身男性でこどもを希望しているなら、今後20年はかなり気合い入れて稼ぐ事を求められる可能性が高いです

応援しています!頑張ってください!

 

身長は自分より背が高かったらいいなって感じで適当です

 

これでパートナーへの要求ステータスの設定完了です

 

次は証明書類の提出についてです

 

つづきます