田舎の腐った干物女が本気で婚活した記録

自分次第で意外と何とかなるパートナー探し

通過儀礼③証明書類の提出

こんにちは、かぴです

 

書類って聞くだけて面倒くさくないですか?

でも仕方がない……自分を客観的に証明できるものって公的な書類しかないんです

つら……

 

というわけで結婚相談所から課されたお使い(お使いではない)クエストがこちら!

 

□ 顔写真付き公的証明書(運転免許証など)

□ 前年の収入が分かるもの(源泉徴収票など)

独身証明書(本籍地で取れる)

□ 学歴が分かるもの(卒業証書など)

□ 資格所持が分かるもの(免許証など)

 

ゲームではそれなりにお使いクエストこなしてきた経験がものをいいます

面倒臭いと気持ちが確定する前にぱぱっと揃えましょう!

ここはクーリングオフなど知らん!の精神で乗り切ります

 

 

余談ですが証明書類が揃ってなくても活動が可能な場合があるようです

ただし確認が取れてない項目に【未確認】と表示されるためかなり悪目立ちします

 

例えば公開された相手の身上書ステータスが……

年収 550万円【未確認】

学歴 〇〇大学卒【未確認】

資格 普通自動車免許【未確認】

……だとしたら会ってみたいと思います?

 

全部自己申告じゃねえか!!!

婚活パーティーならともかく結婚相談所でこれは無理ですね

イケメンかどうか以前の問題です

 

普通に信用出来ないのでアウトです

 

戦場に出る前から勝敗が決まってしまうのは勿体ないので本気出して最短で確報値を表示できるようにお使いクエスト挑戦です

 

証明書類を自分で全部揃えるのに時間がかかるならば申し込み日に秒で家族にお願いして最短クリアを目指しましょう

 

自力でクエスト制覇したい場合は本籍地のHPのDL様式に記入して定額小為替と本人確認書類を同封してすぐに郵送してクリアしたいところです

 

証明書類の取得は最も時間をかけるべきではないクエストです

この後まだ写真撮影が控えているので浮いた時間はそっちの準備に使いましょう

 

 

ちなみに私は独身証明書の取得だけ母にお願いしました

独身証明書の存在にテンション爆上がりした母に「本当に市民課で取れるの!?」と何回も聞かれましたね……

 

取得するともれなく

「かぴは独身であることを証明する  〇〇市」

と公式の独身証明が手に入ります

 

おもしろすぎる

自分で取りに行けばよかった……

 

 

書類集めは最低でも8日以内クーリングオフ期間中に揃える気持ちで行いました

絶対にクーリングオフしないと言い聞かせ退路を断つというのも時には必要なのです

 

書類が揃ったらポスト投函してクエスト完了です

 

ほら簡単でしょ?

 

思い出したらつらくなってきたな……

あんまり自分を騙して苦手なことをするもんじゃないな、とつくづく感じますね!

 

つづきます