田舎の腐った干物女が本気で婚活した記録

自分次第で意外と何とかなるパートナー探し

プレ婚活期⑤使用ツールの選定

こんにちは、かぴです

 

本日無事、婚活終了しましたのでご報告致します

自分をどうやって素直な状態に戻せるかが重要だと思いました。捻れてたり取り繕ってたり誤魔化していることをちゃんと受け入れられれば、もっと楽に生きられるということを身を持って学んだ8ヶ月間でした。

それにしても長かった〜!!!

 

※ここから本編

 

ようやくパートナー探しに向けての

動機がしっかりできたので、次に探すのは自分にとっての最適な方法です

 

●楽したい

そもそも年単位でやってなかったことを今から(ようやく)本腰入れようということなので、どう考えても負荷がかかるけど楽したい

 

●あまり時間をかけたくない

来年度まで延ばすと転勤等で状況が変わるかもしれない

パートナー候補までの関係だと半強制的に専従にさせられるリスクが高いので結婚前提の関係が望ましい

 

 

まぁグダグダ述べてるけど一番良い方法は

これまでの人生で関わった人から見つける又は繋げてもらうことだからね

 

自分が参加しているコミュニティ内から探すのがいちばん早いのに、その手段を選ばなかったのはそれなりに理由があるのですが割愛します

 

では、どのツールを使うか候補をピックアップしましょう

 

相席屋
②街コン
③行きつけの店の紹介
④婚活パーティー
マッチングアプリ
⑥財団法人の結婚支援サービス
⑦結婚相談所(マッチング方式)
⑧結婚相談所(仲人方式)

 

②④⑤⑥は既に利用したことがあるけど撃沈したので今回は候補から外します

 

相席屋
②街コン
③行きつけの店の紹介
④婚活パーティー
マッチングアプリ
⑥財団法人の結婚支援サービス
⑦結婚相談所(マッチング方式)
⑧結婚相談所(仲人方式)

 

①はないな。あそこはお金ない時に遊びに行くところだと思ってるので除外します。

 

③は……行きつけの店から声かけられたことないから除外(ヤバい奴だと思われているのかもしれない)

 

⑦と⑧か〜

 

そうなるよね

 

あ、そういえば

資料請求してましたね!

なんとなくでも取り寄せた私めちゃくちゃ偉い!!!

 

つづきます